• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.19・Sat

貨幣収集状況

前回の記事で、何つくってるか書いてなかった
ミョルニルつくってます!
貨幣買ったり裏行ったりして、この間よりちょっと増えた。

 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  4944 / 6200 証なし
 ④ランペール金貨x1枚    5951 / 7000(10000) 欠片なし

証がソロで倒せるのかやってみないとわからないところ…!
白黒吟ぽいので削れないうちに女神され続けたら時間切れしそう!
あとはモニヨン30枚を買うか借りるか…!

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.08・Tue

あけおめ!


あけましておめでとうございます。
だいぶ放置状態でした!
気が付いたら年が明け…。
今年の干支はヘビのようですが、ヘビィな年になりませんように…。

さて、フレとのナイズル島はほぼ装備が集まったということで既存メンバーでの集まりは一端解散となりました。
最近はLS活動も何かやりたいことがある人はいないか?という感じで、ログインしてもやることがない状況が増えました。
私もひとりのときは、合成したりVWしたり採集したりして遊んでいます。
あとは夏あたりからちょいちょい裏に通っています。

今の仕様の裏になってからは、フレについていって数回ザルカに行った程度で…弱点システムにびびったり、地図が見れるのに喜んだり。
しばらく間をおいて、クレリク脚のメイジャンをやりに白/忍でクフィムに特攻するも、延長の釣りを大胆にやりすぎて死亡>リレイズ詠唱がポンに感知され二度死に などとむなしい結果に終わったのでこれまた放置してました。

その後フレに協力してもらって白脚のメイジャンは終わり、前よりは慣れたかもしれない!と思ってシーフでクフィムに行くようになりました。
最初は延長釣りで慎重になりすぎてなかなか釣れなかったり、大胆に釣りすぎて大量リンクしたりしましたが、最近は失敗も減ってきました。
意外とモッサリ雑魚がついてきてギャー!ってこともありますけど!

VWで稼いだお金で貨幣を買いつつ裏にも通えばあっというまにレリック完成だぜ!と思っていたのですけど、先にクラクラを買ってしまってお金がぎゅぎゅーんと減りました。

私の雑魚シーフだと、裏クフィムでの稼ぎが平均150枚なのですが、夏当時の計算だと「お金は使っちゃったけど、毎日裏に行けば年内には余裕で完成だぜ!」と思っていました。
ですがもちろん毎日行くことなんてできるはずもなく!現実は、よくて週に2回(笑)

そんな私の貨幣進歩状況
 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  2667 / 6200 証なし
 ④ランペール金貨x1枚    2284 / 7000(10000) 欠片なし

先なっがー

ところで、シーフでトレハン8の弱点ついてドロップ1枚とかザラなんですが、楽相手だとこんなもんなのだろうか…

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’07.06・Fri

忘れてた

あちーあちー
ここんとこ湿度高すぎ!
だからというわけではないですが、ブログ作ったことすっかり忘れて放置してました。
1ヶ月書かないと広告出ちゃうのね。

なにか書かねば!と思いつつ、ネタがないしPS2からSS送るのもめんどくさいしどうすっぺかのー。

送ったものの使ってないSSがあった。

120612.jpg

なんだこれは…。
アレだ!サイレントオイル作ろうと、ギデアスで蜂の巣集めてたときのSSだ!
かつて詩人の杖で流行ってた両手棍(名前忘れた)のとこから、奥のカザムパスの鍵落とすヤグ広場あたりまでの蜂を遠隔で延々倒してました。
持ってきた炎クリ5ダース分の蜜蝋作ったらそのままテレポルテ~
…でコロロカすらいむ!

サイレントオイルって蜜蝋1+スライム1+水だと思い込んでて、スライム大量に集めちゃったんですけど、蜜蝋2じゃねえか!
途中でスライム狩りにきた外国人の黒さんにブーブー文句言われたのもあり、めんどくなって帰国。

早速オイルの合成を始めたらぜんぜんHQができない!ウキー
で、全部合成したら鞄いっぱいで身動きが取れなくなりました。ひさびさのポスト無限ループのおでましだぜ


120610.jpg
ナイズル集合前

学者エンピ装束はたるっこもちゃんとスカートなんですねーかわいいw
って言ったら、そっちは鍵ついてるじゃんって言われました。
ほ、ほんとだー!
種族で違うのか性別で違うのかわかりませんが、腰んとこに謎の鍵がついてました。


そういえば6月にヴァナフェス行ったネタがあったんだった…。
…そのうち!

Categorie素材狩り  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.06・Wed

ナイズル100層

フレのm_t8_a.gifさんとm_tt7_a.gifさんと一緒にナイズルへ行きました。

複数回行く予定で、私は学者で参加。
集まってみると…

120605.jpg

なんというタルタルまみれ

あとネコさんが加わりました。

1回目はワープ運がとてもよくて、m_t8_a.gifさんの計算によると平均8層ワープしてるそう!
手順ランプがなかったこともあって、100層に到着し、無事ボスを撃破!【やったー!】
残り10秒でロットをすませ、退出はできませんでしたが天文盤はもらうことができました。

前回のクリア時にm_tt7_a.gifさんがもらってたナレス頭をみたら欲しくなったので真似しました。
どきどき!

Categorieナイズル島  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.06・Wed

どらぐあ

月曜日はLS活動の日でした。
今回はh4_b.gifさんのエンピ素材取りでドラグアです。

99ジョブが少ない私ですが、今回はシーフで参加しました。
アサシン手をカスタマイズしていないので、トレハンが少ないのですけれど…っ。

ちょうど片手棍複数回ルートが、マンドラの次はレディバグだったためアビセアーアルテパでボコスカやってまして、
そこでドラグアのだいじなものも出たのが使えました。ラッキー


箱や時間ポップNMからだいじを取りつつドラグア連戦!

120604_2.jpg

そこで憧れ(?)のテラーをくらった!!
普段後衛ジョブか、攻撃くらわない遠隔ジョブばかりやってるので、近接で殴ってテラーするのってちょっと憧れだったんですよ!
ほかの人がかっこいいポーズでテラーしてたりすると、いいな~って…!
実際自分がテラーしたのは、ケアルワルツの最中でした…!
しかも、ドラグアのテラー長いんですね…。おかげでSS撮ることができました。【やったー!】

Categorieアビセア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

