• « 2013·01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.29・Tue

第4段階目


トゥククあと150枚ほど、というところで数日裏へ行かずにいました。
先日フレと裏クフィムへ行き、トゥククが150枚に届かなかったので残りはバザーで購入!
そういう時に限って安いバザーや相場?っぽい5500ギルのバザーがなく、若干お高い…
数枚だから誤差は数百ギルなのに、なんだか悔しいのでジュノ4エリアのバザーチェックをした!
普段見ないルルデで安いバザーを見つけたので購入し、すぐさまリコールメリファ!
貨幣両替のときはいつもリコール→異界の口→獣人拠点のルートで行ってるのですが、移動が便利になった今ではそれすらめんどくさい…
オズで両替し、そのままヴァズからズヴァールに移動してゴブにデュナミスモールと証、続いてルンゴナンゴ62枚を預けてきました。
びっくりしたのが、この4段階目は今までの武器を鍛えるのではなく、別のやつと交換とのこと。
ちょっと鍛えてる感がなくなってしまいますね。

ともあれ!これで80時間後にグリンタンニになります。
木曜日の朝8時くらいには受け取れるはず!なので木曜日の夜は絶対ログインするんだ!

それと、最終段階70枚分は集まっていたモニヨンですが、返却分の30枚はどうしようかなぁと、とりあえず買い集めていました。
そしたら!
フレのWさんから、共通の友人Lさんがモニヨン30枚持ってるかもと教えていただき、更には本人に聞いてくれました!
さらにさらに、Lさんご本人からもテルをいただき、貸してくださるとのこと!
さらにさらにさらに、テルをいただいたときに私が裏に入っていたため別の友人に貨幣を預けてくれ、その友人Rさんが裏クフィム入り口まで届けにきてくれました!!
みんな優しいです。ありがとうございます!
自分でお伺いすら立てず、受け取りにも行かず、申し訳ないです…ウゥッ

フレのおかげでグリンタンニ受け取ったらすぐにミョルニルにできそうです!
今から楽しみー!

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.24・Thu

欠片取り


片手棍の欠片、聖錫の欠片を取りに行ってきました~

が!下調べなしで行ってしまい、人づてに聞いた話から予想してなんとなくで進めてしまいました。

【予想】
①そこらへんをシュールに浮いてる武器(雑魚)を倒す
②雑魚が落とすトリガーをどっかの???にトレードする
③欠片NMがわくので倒す

予想は合ってました!
でも雑魚がいる場所とか???の場所がわかんなかったのでウロウロして探すことに…。
テレポヴァズの前あたりに雑魚片手棍と両手棍がおり、誤って両手棍釣ったら意外と強かった!
戦/踊とシ/踊だったので回復が追い付くかギリギリで危なかったー!
精霊にVフラスタンが入らなくて止められなかったぜ

欠片NMのAnimated Hammerはファランクスばっかり詠唱しててめっちゃ固かった~
時間はかかったけど倒して欠片ゲット!【やったー!!】


ただ今の貨幣収集状況

 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  6063 / 6200 証○
 ④ランペール金貨x1枚    8149 / 7000(10000) 欠片○

気が付いたら所持金が3000万くらい減ってた ウワァァ

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.20・Sun

証取り


よく一緒に裏突入をしてもらってるフレを誘い、証取りに行ってきた!
現仕様になって初の氷河です。

片手棍の証は「一殺多生の証」で、QuiebitielというトリガーNMのドロップ。
トリガーの「無慙むきの札」(字が出ねー)は氷河にいる白黒吟のハイドラのドロップ。
Quiebitielは短剣・片手棍・楽器の証のうちどれか1つを必ず落とすようなので、延長なしで突入。
二人なので戦と白で行く予定だったけど、トリガーが全然出ない!とよく聞くので…戦/踊とシ/踊で行ってきました!
私がシーフでフレに白をお願いすると、絶対削れないし!

敵の配置がわからないので、とりあえずNMわかす付近にならハイドラいるんじゃない?ってことで、POP場所のバタリア方面の湖に向かいました。
途中にあったハイドラ広場(旧仕様の裏でヤグ石がいたらへん)にいた詩人2匹を倒すもなんにもドロップなし。
坂下りて左手の塔まわりにさらに黒黒白がいたので、やっつけたら2つの札がドロップ!【やったー!!】

で!湖のとこでQuiebitiel戦!
POP場所のすぐ横の通路にひっぱってやりました。
あと1ミリ!ってとこで祝福されたことが何度かあった…。
敵の2アビ(祝福・泉・ソウルのどれか)が無限にくるのでタイミング見て一気に削らないと女神地獄に…!
あと、ワルツで治せないので、ソウルボイスのエレジーがうざかった!

1戦目は後半に私が古代を直撃して即死(!)し戦士のフレが頑張ってくれたおかげで倒せた!
しかし生贄の効果もむなしくドロップは電光石火…。

2戦目は1戦目の反省を生かして削り、あっさり撃破!
さらに一殺多生デターーーー!【やったー!!】

余った時間は近くで亀を殴るも、延長取ってないし弱点つけないのでデジョン4(呪符なかった)して帰還。

手伝ってくれたh4_a.gifまんありがとうー!

そんな私の貨幣収集状況

 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  5349 / 6200 証あり
 ④ランペール金貨x1枚    5952 / 7000(10000) 欠片なし

プシュケーはン年前のやつが家具に入ってたぜ!

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.19・Sat

貨幣収集状況

前回の記事で、何つくってるか書いてなかった
ミョルニルつくってます!
貨幣買ったり裏行ったりして、この間よりちょっと増えた。

 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  4944 / 6200 証なし
 ④ランペール金貨x1枚    5951 / 7000(10000) 欠片なし

証がソロで倒せるのかやってみないとわからないところ…!
白黒吟ぽいので削れないうちに女神され続けたら時間切れしそう!
あとはモニヨン30枚を買うか借りるか…!

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.08・Tue

あけおめ!


あけましておめでとうございます。
だいぶ放置状態でした!
気が付いたら年が明け…。
今年の干支はヘビのようですが、ヘビィな年になりませんように…。

さて、フレとのナイズル島はほぼ装備が集まったということで既存メンバーでの集まりは一端解散となりました。
最近はLS活動も何かやりたいことがある人はいないか?という感じで、ログインしてもやることがない状況が増えました。
私もひとりのときは、合成したりVWしたり採集したりして遊んでいます。
あとは夏あたりからちょいちょい裏に通っています。

今の仕様の裏になってからは、フレについていって数回ザルカに行った程度で…弱点システムにびびったり、地図が見れるのに喜んだり。
しばらく間をおいて、クレリク脚のメイジャンをやりに白/忍でクフィムに特攻するも、延長の釣りを大胆にやりすぎて死亡>リレイズ詠唱がポンに感知され二度死に などとむなしい結果に終わったのでこれまた放置してました。

その後フレに協力してもらって白脚のメイジャンは終わり、前よりは慣れたかもしれない!と思ってシーフでクフィムに行くようになりました。
最初は延長釣りで慎重になりすぎてなかなか釣れなかったり、大胆に釣りすぎて大量リンクしたりしましたが、最近は失敗も減ってきました。
意外とモッサリ雑魚がついてきてギャー!ってこともありますけど!

VWで稼いだお金で貨幣を買いつつ裏にも通えばあっというまにレリック完成だぜ!と思っていたのですけど、先にクラクラを買ってしまってお金がぎゅぎゅーんと減りました。

私の雑魚シーフだと、裏クフィムでの稼ぎが平均150枚なのですが、夏当時の計算だと「お金は使っちゃったけど、毎日裏に行けば年内には余裕で完成だぜ!」と思っていました。
ですがもちろん毎日行くことなんてできるはずもなく!現実は、よくて週に2回(笑)

そんな私の貨幣進歩状況
 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  2667 / 6200 証なし
 ④ランペール金貨x1枚    2284 / 7000(10000) 欠片なし

先なっがー

ところで、シーフでトレハン8の弱点ついてドロップ1枚とかザラなんですが、楽相手だとこんなもんなのだろうか…

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
