• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’02.05・Tue

ミョルニルノック


No,1063 リザードにランドグリースを200回使用
No,1064 ビーストをランドグリースで200回とどめ
No,1866 アモルフをランドグリースで300回とどめ
No,1867 ヴァーミンをランドグリースで300回とどめ
No,2273 バードをランドグリースで400回とどめ
No,2684 証NMを5回倒す
No,3117 欠片NMを10回倒す
No,3580 アンブラルマロウ5個
No,3630 アンブラルマロウ250個

最後は現実的じゃないのでともかく、600回とどめとかだと思ってたのでちょっとホッとしました。
1個目のランドグリース使用はどんとこいや!だけど、とどめは厳しいな~ヘキサならいいのに!

とりあえず、1063と1064をやりました。
1063はアビセアコンシュで入口から左手沿いにちょっと歩いたとこにいる、トカゲでやりました。
50回使ったあたりで飽きてその場で放置して、おやつから戻ったら死んでた。
なんだなんだとログを見たら、赤いボヤボヤしたアレ(名前忘れた)にファイガやらフレアくらったようです。

1064はアビセアラテでワープ2あたりにいたうさぎをやりました。
きっと1回はNMが混ざって死ぬんだろうなと思ってたらそんなことはなく。
ただ次から次へとリンクして、気が付いたら7リンクくらいしてて死にそうであった。
雑魚が定期的にルシドエリクサーIをくれるのでめっちゃ使いましたとも!

アートマは紫苑・剛腕・邪鬼
灰燼・紫苑・剛腕にしてると適度にブーン混ぜないといけなくて、同じこと繰り返してるとめんどくさくなってくるので邪鬼も入れました。
それでもたまにブーンしないとでしたけど!
リジェネアートマでもいいかもしれない?
あとお友達が手伝ってくれるなら自分はリゲインアートマでとどめ係がいいかもしれない?
ゴロゴロしながら一人でやるならやっぱ紫苑剛腕邪鬼!

次はアモルフか…
回転は落ちるけどランカーマントほすぃので怨念洞でやろうか、アビセアでミミズやろうか迷ってます。
今、謎の箱大出現的な幸せ力が発動しているのです。
うーんうーん

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’02.05・Tue

第5段階目


完成した興奮のあまり記事も書かずに殴りまくっていました。
そんなわけで、レリック片手棍第5段階目完成です!

グリンタンニを受け取り、ネット情報だとこのあとジタに行くんだよな…?!
でもグリンタンニ受け取るときにゴブからなんにも言われなかった。
ためしにグリンタンニ+欠片+プシュケー+金貨をゴブに渡してみるも無反応。
お次はグリンタンニだけ渡してみたものの…無反応…
じゃあグリンタンニと欠片を…!

シーン…

このままジタに行くのか?あまりにもフラグなさすぎだろ!
チクショー!とボタン連打してたらゴブに話しかけてしまい、そこでイベント発生。
ただ話しかけるだけかよ!

なにやら武器が話しかけてきた(ワロス)ので、ランペール金貨を握りしめいよいよジタへ向かいました。

130131.jpg

↑上の落書き間違えてますけど、???じゃなくて、なんにも書いてないポイントに片手棍やら一式トレードしました。
OPからちょい北上したあたりにポイントがあって、めっちゃなんかありそうな場所でわかりやすい!
ぼやぼや~っと【ガルカ】が現れ、惜しそうにミョルニルくれました。
消えるときなんか、使い方に気をつけないと自滅するぞとか言われました。

とりあえず装備してみると、レリックなのか?ってぐらい地味。
ブレスドハンマー(白AF武器)と見分けがつきません。若干淵がキンピカ?かもしれない。気のせいかもしれない。

きっとみんな、まずここで装備してみて、まずすぐ横にいるゴーレム殴ってると思いますけど、私も例に漏れず(?)ミョルニル初の犠牲者はゴーレム君でした。

レリック武器はみんなしゃべるみたいですが、みんな性格もあるんでしょうか。
ミョルニル君はとりあえず一人称が「余」でした。
余の顔を見忘れたか!!って言ってほしいな~

そしてさっそく、貨幣を貸してくれたLさんにミョルニルを見せびらかしつつ貨幣をお返しし、仲介してくれたWさんまでもわざわざ呼び出し見せびらかしました。
貨幣本当にありがとうございました!!
そして…

「これからノック頑張って」

…言われるまで忘れてた…


まだノックはありますが、とりあえずミョルニル75完成です!【やったー!!】

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.29・Tue

第4段階目


トゥククあと150枚ほど、というところで数日裏へ行かずにいました。
先日フレと裏クフィムへ行き、トゥククが150枚に届かなかったので残りはバザーで購入!
そういう時に限って安いバザーや相場?っぽい5500ギルのバザーがなく、若干お高い…
数枚だから誤差は数百ギルなのに、なんだか悔しいのでジュノ4エリアのバザーチェックをした!
普段見ないルルデで安いバザーを見つけたので購入し、すぐさまリコールメリファ!
貨幣両替のときはいつもリコール→異界の口→獣人拠点のルートで行ってるのですが、移動が便利になった今ではそれすらめんどくさい…
オズで両替し、そのままヴァズからズヴァールに移動してゴブにデュナミスモールと証、続いてルンゴナンゴ62枚を預けてきました。
びっくりしたのが、この4段階目は今までの武器を鍛えるのではなく、別のやつと交換とのこと。
ちょっと鍛えてる感がなくなってしまいますね。

ともあれ!これで80時間後にグリンタンニになります。
木曜日の朝8時くらいには受け取れるはず!なので木曜日の夜は絶対ログインするんだ!

それと、最終段階70枚分は集まっていたモニヨンですが、返却分の30枚はどうしようかなぁと、とりあえず買い集めていました。
そしたら!
フレのWさんから、共通の友人Lさんがモニヨン30枚持ってるかもと教えていただき、更には本人に聞いてくれました!
さらにさらに、Lさんご本人からもテルをいただき、貸してくださるとのこと!
さらにさらにさらに、テルをいただいたときに私が裏に入っていたため別の友人に貨幣を預けてくれ、その友人Rさんが裏クフィム入り口まで届けにきてくれました!!
みんな優しいです。ありがとうございます!
自分でお伺いすら立てず、受け取りにも行かず、申し訳ないです…ウゥッ

フレのおかげでグリンタンニ受け取ったらすぐにミョルニルにできそうです!
今から楽しみー!

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.24・Thu

欠片取り


片手棍の欠片、聖錫の欠片を取りに行ってきました~

が!下調べなしで行ってしまい、人づてに聞いた話から予想してなんとなくで進めてしまいました。

【予想】
①そこらへんをシュールに浮いてる武器(雑魚)を倒す
②雑魚が落とすトリガーをどっかの???にトレードする
③欠片NMがわくので倒す

予想は合ってました!
でも雑魚がいる場所とか???の場所がわかんなかったのでウロウロして探すことに…。
テレポヴァズの前あたりに雑魚片手棍と両手棍がおり、誤って両手棍釣ったら意外と強かった!
戦/踊とシ/踊だったので回復が追い付くかギリギリで危なかったー!
精霊にVフラスタンが入らなくて止められなかったぜ

欠片NMのAnimated Hammerはファランクスばっかり詠唱しててめっちゃ固かった~
時間はかかったけど倒して欠片ゲット!【やったー!!】


ただ今の貨幣収集状況

 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  6063 / 6200 証○
 ④ランペール金貨x1枚    8149 / 7000(10000) 欠片○

気が付いたら所持金が3000万くらい減ってた ウワァァ

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.20・Sun

証取り


よく一緒に裏突入をしてもらってるフレを誘い、証取りに行ってきた!
現仕様になって初の氷河です。

片手棍の証は「一殺多生の証」で、QuiebitielというトリガーNMのドロップ。
トリガーの「無慙むきの札」(字が出ねー)は氷河にいる白黒吟のハイドラのドロップ。
Quiebitielは短剣・片手棍・楽器の証のうちどれか1つを必ず落とすようなので、延長なしで突入。
二人なので戦と白で行く予定だったけど、トリガーが全然出ない!とよく聞くので…戦/踊とシ/踊で行ってきました!
私がシーフでフレに白をお願いすると、絶対削れないし!

敵の配置がわからないので、とりあえずNMわかす付近にならハイドラいるんじゃない?ってことで、POP場所のバタリア方面の湖に向かいました。
途中にあったハイドラ広場(旧仕様の裏でヤグ石がいたらへん)にいた詩人2匹を倒すもなんにもドロップなし。
坂下りて左手の塔まわりにさらに黒黒白がいたので、やっつけたら2つの札がドロップ!【やったー!!】

で!湖のとこでQuiebitiel戦!
POP場所のすぐ横の通路にひっぱってやりました。
あと1ミリ!ってとこで祝福されたことが何度かあった…。
敵の2アビ(祝福・泉・ソウルのどれか)が無限にくるのでタイミング見て一気に削らないと女神地獄に…!
あと、ワルツで治せないので、ソウルボイスのエレジーがうざかった!

1戦目は後半に私が古代を直撃して即死(!)し戦士のフレが頑張ってくれたおかげで倒せた!
しかし生贄の効果もむなしくドロップは電光石火…。

2戦目は1戦目の反省を生かして削り、あっさり撃破!
さらに一殺多生デターーーー!【やったー!!】

余った時間は近くで亀を殴るも、延長取ってないし弱点つけないのでデジョン4(呪符なかった)して帰還。

手伝ってくれたh4_a.gifまんありがとうー!

そんな私の貨幣収集状況

 ①モニヨン銀貨x5枚     500 / 500
 ②100バイン紙幣x16枚    1600 / 1600
 ③ルンゴナンゴ翠貝貨x62枚  5349 / 6200 証あり
 ④ランペール金貨x1枚    5952 / 7000(10000) 欠片なし

プシュケーはン年前のやつが家具に入ってたぜ!

Categorieレリック  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
